7歳のムスメが花粉症舌下免疫療法をはじめるブログ

7歳から花粉症の舌下免疫療法をはじめるブログです。

舌下免疫療法は怖い?

医療に対する私のスタンスは、「多くの医者が支持する方を信じる」です。

逆に言えば、医学会が決して認めようとしない画期的な理論、とか、医薬品業界が隠したい陰謀、などは絶対に信じません。

関係ないかもしれませんが、血液型占いも信じないし、名づけの姓名判断も信じません。(ムスメの名前は画数を調べていません。)

 

舌下免疫療法が認可されたものである以上、厳しい臨床試験を経ているわけで、今のところ信じるに足る方法だと思っています。なにより、実際にムスメは花粉症でつらい思いをしているわけなので、なんとかしてあげたられたら、と思います。